INGRESS ANOMALY

イングレス アノマリー

ポータル職人に激震!ポータル申請機能が消滅!(超訳付き) #Ingress

以前からアナウンスされていた通りポータル申請の仕組みが変わる。その手始めとしてポータル申請機能が本日、ストップされた。スキャナからはポータル申請メニューが無くなったことが確認されている。

Seerメダル目的あるいは木のネームプレートまで通ってしまう、申請から半年待ちは当たり前という破綻した状況になっていたため、ポータル申請の仕組みに手を入れるのは時間の問題となっていた。

NIAによるアナウンスの超訳は以下のとおり。

--

エージェントのみなさんへ

2012年11月以来エージェントによるポータル申請と編集に感銘を受けてきた、と同時に2400万の申請をレビューするのに忙殺されてきたのも事実である。それらの貢献で今日のIngressワールドが作り上げられてきたのだし、あなた達無しでは成し遂げられなかったことだ。

Niantecが(Googleから)独立した会社になるにあたり、Ingressの将来を築く基礎を考えポータル申請及び更新をどう扱うかのプロセスを幾つか変更することになった。

我々は既存の申請に集中するため、一時的にポータル申請の受付を中止する。その上で申請と更新の双方がよりスケーラブルになる新システムを稼働させるつもりだ。

既にそうなっているように、我々はまずポータル密度が低いエリアを優先する。その他のエリアについては高品質だったり超クールだったり例外的に価値のある候補に限定することになるだろう。

我々はその作業を続けるが、致命的な情報が欠けていたり不正確な位置にあったりポータルの削除が必要など絶対的に必要な場合は我々に通知するなどして手伝って欲しい。

我々は速度と品質を向上させる新システムの構築する機会にわくわくしている。今後数週間更なる情報が提供されるだろう。

 

Since November 2012, we’ve been impressed by your Portal submissions…plus.google.com