INGRESS ANOMALY

イングレス アノマリー

iPhone6S、iPhone6S Plusのメモリが2GBに! #Ingress

先週9日に発表されたiPhone6SとiPhone6S Plus。Ingress勢にとってはメモリの容量が焦点でしたが2GBに増えた証拠が見つかりました。iPhoneは今までメモリが1GBだったためIngressアプリがメモリ不足で終了し度々立ち上げ直すシチュエーションがあったため朗報です。

Ingress勢の悩み、iPhoneのメモリ不足

Androidではポータル密集地で処理落ちすることがあるそうですがiPhone系では見られずアノマリーや玉転がしのようなシビアな局面では便利に使われてきました。一方でiPhoneは今時珍しいメモリ1GBということでバックグラウンドに回した後勝手にアプリが終了してしまうことが多々有りました。次のポータルへ移動している途中でHOやTwitterを見ていると起動し直しになりイラッとした方も多いのではないでしょうか。

XcodeからiPhone6S系がメモリ2GBになった証拠が発見される

XcodeApple謹製のアプリ開発ツールです。この中でiPhone6S用にアプリを作ろうとすると2GBになっていることを見つけた方がいるそうです。