INGRESS ANOMALY

イングレス アノマリー

Niantic社、任天堂・ポケモングループ・Googleから2000万ドルの資金調達を発表

Ingressを運営する「Niantic, Inc.」は2015年10月15日、株式会社ポケモンGoogle任天堂など3グループから初回投資2000万ドル(約23億円)、マイルストーン到達後追加投資の1000万ドルで最大3000万ドルの資金調達を発表しました。その資金はPokémon GOの開発、Ingressの成長、NIAが得意とする現実世界でのゲームプラットフォームの構築に使用するとしています。

8月にGoogleからスピンアウトしたNIAですが位置情報プラットフォームをGoogle、成長の起爆剤をPokémon GOに依存しており外から見ると独立して小規模になって大丈夫かな、と不安もありましたが今回の出資によりPokémon GOリリースまでの安定した運転資金が確保されました。またIngress勢にとってもその資金が「Ingressとグローバルで成長するそのコミュニティの成長と進化」に使うと明言されたことは安心材料になりました。

Niantic,Inc.、ポケモングループ、Google、任天堂から シリーズAの投資として2000万ドルの資金を調達 : Niantic, Inc.